お読みあそばせ

本とか映画の感想文

グリザイア、重ねて

f:id:tnkyy:20190317232437j:plain
おとといとほぼ同じ写真

グリザイアPT2回目に行きました。最後までパンフ買うだけにしようか迷ったけど、結局見に行った。映画館のポイントが16ptもありまして……(6ptで1回タダで見られるシステム)。だってモーニングとか割引券で安く見られるときに、ポイント使うのもったいないじゃん!? こういう時に使わずしてどーする! ユーホ、女を見せろ!
作中の女の子たちが超かっこいいので、かっこよく生きようと、思い切ってポイントを使いました。特典フィルムはタナトスさんでした。
ところでクリザイアPT(ファントムトリガー)というのは、グリザイアの果実、というえっちなゲームと世界観を同じくするえっちじゃないゲームで、クラウドファンディングまでして制作されたアニメのことです。お金がいっぱい集まったので、めでたく劇場で上映されることになりました。
作監がゲームの絵の人(渡辺明夫大先生)なので、マジでゲームがそのまま動いてるって感じです。積んでる場合じゃないぞ。私はmacユーザーなのでvita版を持っているのですが、vitaがついに生産終了してしまったので続きがvitaで出るのか心配です。

映画のあと小腹が減ったので、厚切りハムカツのコッペパンを食べる。ハムカツ1cmくらいあったぞ!

帰宅して鼻水がとまならい。風邪を引いたようです。金曜日の映画館でちょっとひやっとしたから、それかもしれない。とりあえず葛根湯を飲む。高麗人参茶の粉を溶かさず、そのまま薬のように飲んでいた経験があり、葛根湯はおいしいとすら思う。夏に飲んでる清暑益気湯の美味しくなさが際立ちます。