お読みあそばせ

もはやただの日記

神様それタイミングがちょっと早いですう〜〜〜!!!

生協が仕入れてるフルーツでいろいろ作る、トヨヒコというシリーズがあるんですが、それのスムージーを飲んでいます。暑いとなにも食べる気がしないから、丁度いい。
350mlで、値段が通常340円とか350円とかなんですが、3割引だと260円くらいになり、加熱殺菌してる工場生産のものよりは高いけど、ジューススタンドで買うよりははるかに安く「3割引ならいいかな」というジャッジです。
賞味期限が2日しかないから、結構毎日割引品が出るのも助かる。いままで3種類飲んだけどどれもおいしいです。

これはビーツ&バナナ。うんちがピンク色になる。
  • トロピカル
  • ほうれんそう&バナナ
  • ビーツ&バナナ
  • 黒ごま&バナナ

トヨヒコ、他にも生協で仕入れてる果物を使ったフルーツサンドやフルーツティ、プリンみたいなのも作ってて面白い。果物の好き嫌いが激しめで、あんまり固形で食べないからスムージーになってると摂取しやすいね。自分で作るとジューサー洗ったりするのもめんどうだし(コストもかかる)。

レゴ トールネックきた

30cm以上ある

発売日が5/1で、5/1になった瞬間公式サイトでするっと購入できて、やったあ! と思ったら1時間後くらいに「商品がご用意できませんでした」てなってたレゴトールネックがきました。タイミング悪っ! エアコン買ったとこやぞ!?
予約時、レゴ公式とくに回線が混み合ってないし、普通に買えたから買えた〜、と思ってたんですが、キャンセルするには電話しないといけなくて、まあいっかと思っていたらめちゃタイミングが悪かったです。嬉しいけど。

ウォッチャーついてる(目のパーツの色が青・黄・赤とついてる)
朽ちた信号機の表現が一番グッときちゃった。傾きはなんと可動

小学生ぶりのレゴ楽しかったです。
プラモ以上に「えっ……これが……こう、なる!?」という連続。それと今はブロック外しというか、レゴ用のオープナーがついてて、間違ってついたレゴもスッと外せるようになってました。でもまあ……てこの原理を利用しない、パーツとパーツの間に隙間あけるやり方は、プラモ用のオープナーのほうがよかったけど*1

問題はこれ、一度組みてててしばらく眺めて気が済んだときどうするか……。組み立て済みのレゴも買い取ってくれるところがあるみたいだけど。プラモもそうだけど、組み立てるのが一番楽しいから、あんまり展示して楽しむタイプじゃないんですよね。もちろん展示して楽しむ人もたくさんいるだろうけど。

追い打ちをかけるようにPS5が当たる

まじで貧乏人にはきつい、エアコン設置した月にPS5が当たりました……。えーー……。だしていい貯金なくなっちゃった……。嬉しいけど。
ちょうど1年くらい前から、誰でも参加できるツタヤ、ゲオ、ヤマダ電機sony公式にコツコツ応募していました。もちろんAmazonも。結果ヤマダ電機であったったんですけど、嬉しいけどタイミングが悪すぎるだろうよ。
お金ないと人はめちゃくちゃ心細くなるので、早く貯金を復活させたく「いっぱい仕事ください」て泣きついてます。夏は体調が絶対に悪くなるのをみこして6月から全然仕事入れてなかったんですけど、エアコンもはいったし、神がボーナス先払いしてくれたと思おう……。

PS4はモンハンと一緒に買ったのでかれこれ4年ですが、原神にあわせてSSDに換装してあるし、妹に譲る予定です。使い古してるしコントローラーの充電もヘタってきてるので、タダであげようと思ったら、値切るつもりで1万円て提示されました。「正直助かるからFF15TOVのディスクつけるわ*2」っていったら、1万円で引き取ってくれるそうです。よかったよかった。

PS5、来たらきたで、現状は置き場もなく。スノコ買ってきてキャスターつけてそこに置くかな。
ともかく大丈夫倶楽部読んで大丈夫の暗示をかけています*3

*1:レゴのオープナーはプラなのでパーツとパーツの間に隙間を開けようとすると、オープナーが凹む。プラモ、というかガンプラ用のオープナーはさすがです。

*2:基本的にほとんどPS Storeで購入しているので、ゲーム現物をほぼ所持していない。TOVは限定版の映画BDが欲しくて、FF15は中古が980円だったので現物があるのだ。

*3:この漫画レベルファイブが運営してる漫画5で連載してるんですけど、なんでレベルファイブで!? ハルタとかアフタヌーンとかでやってそうだけど!? いろいろ不安でも"大丈夫"になるコツと"大丈夫になりたい"がつまってる漫画です。ぜひ読んでくれ。