お読みあそばせ

もはやただの日記

2014年発売のnexus5が死んだ日

nexsu5が逝った。
2014年に発売した朱色のnexus5。思えば初めてのAndroid端末。これをきっかけに格安SIMに移行した思い出の端末である。もちろん現金一括払いだ。こういう色と、ポリカーボネートのボディが珍しく、とても気に入っていたので、現役を終えても入眠用ASMR再生端末として長らく利用していたのだが、ついに逝った。
充電後突然ロゴループに陥り、多分中が死んだんだと思いつつも一応バッテリーを取り寄せて交換したが、蘇らなかった。ありがとうnexus5、さようならnexus5。8年間本当にお世話になりました。

で、入眠用端末がなくなってしまったので、新しいスマホを買おうかと思った。そういえばnexus5と今使ってるpixel3aの間になんか挟んだな。nuans neo! おしゃれな雑貨屋にときどきアイテムがおいてある、nuansの国産スマホでその思想がいいと思い買ったものの、バッテリーのへたりが早くて1.5年くらいで乗り換えたやつ。
あるはずと思って探したらあったので、今乗り換えを済ませて、肝心の音量調節と電源ボタンが死にかけて反応が鈍くなってることに気づいて、やっぱり新しいの買うか〜……ってなっているところです。

中古1万円くらいで探したらmoto e7がよさそうなのでこれにしようと思います*1

*1:pixel3aの色がかわいくて、もう3年目だけどこれを超えるかわいさがないので、しばらくはこれを使い続けようと思うものの、入眠用音楽再生機がないと困るので、いわゆるiPod的運用のスマホとしては十分な機種でおすすめあったら教えて下さい。新品のoppo A73とかでもいいかもと思ったけど、有機ELついてても別に画面は見ないし。