お読みあそばせ

もはやただの日記

吹っ飛ぶサイドミラー、敗れるデカール、悲しみの装甲車

f:id:tnkyy:20220201164441j:plain

タミヤ1/48イギリス7トン4輪装甲車Mk4を組み立てたんですが、塗ってる途中でサイドミラーが吹っ飛び、デカールは破けて、もうこれは……ウェザリングの実験車体にするしかねえ……せっかくアニキはうまく塗れたのに。悲しい。というプラモデルです。
ダークグリーンで塗れとあったんですが、思ったより黒に近い色だったので、クリヤーグリーンをまぜました。車体の色はいい感じになったのにな。

この、パーツを折って吹っ飛ばすというのはもう何回もやってきているんですが、後付すれば問題ないのに先にくっつけちゃうんですよね。まあ折れたところでショックが(自分の場合)少ないせいもある。でもデカールはショックだったので、指で動くようになるまで待とうね、というのが今作の知見でした。

アニキ塗るの2体目だけど楽しくなってきたから、次は1/35の楽しそうなアニキセットがほしいです。
タミヤは人間をスキャニングして作ってるから人間もかなり精巧で、このようなおもしろコンテストも開催しています。4K……


www.youtube.com