お読みあそばせ

もはやただの日記

ワクチン2回目うってきました

2回目のほうが副反応軽かったんだがどういうこと????
1回目で倒れたので2回目は寝た状態で打てたからか、熱はでたけど1日でひいて、あとは筋肉注射で痛い腕をかばったことにより腰痛・首/肩こりの悪化のみですみました。1回目はほぼ1週間まるっと生理前のようなだるさと眠気に襲われてほぼ寝たきりだったのに……。
とにかくワクチンは2回打ったので11月にはわりとのびのびと外出できそうです。できるのか?3ヶ月引きこもって体力が”無”のわたしが。

ロストジャッジメントクリアした

しました。そのまえにTOARISEをクリアしていたんですが、ま〜、こっちはめちゃくちゃ名作。誰がなんと言おうと。PS4でやるべきRPGだと思います。
ロストジャッジメントは今回もメインの事件はめちゃくちゃよかった。めちゃくちゃよかったけど、サブクエがほぼ学校で発生する都合上、メイン事件とちょっと乖離ぎみでサブクエはほぼやらずに終わってしまった。学校の中、狭いから階段上り下りしてるだけでちょっと酔いそうで、学校内ワープできたらもっとはかどったかもしれない。
犬とリスはかわいかった。

いまはポケモンやってる

オンライン会員限定のおとくなチケットが11月の、ダイパリメイクの直後に切れるから、ダイパリメイクで引きかえよう、と思っていたんですが、あんまりテンションが上がってないので、盾で引き換えてやってます。
レイドバトルできるせいか、レベルアップが過去作にくらべてはるかにかんたんで、ずっとレベル上げすぎてる状態だから、最後のジム前だけどキバナさんも超・楽勝でした。う〜ん。でも巣のレベルが★5になってくると、有識者ひとりはいないと相当きつい戦いなので、めんどうくさいです今は。

天候と気温のせいかゲームやる気自体がいま低くなってて、鬱期ぽいんですが、最後のジム前でとまってます。いまの状態だとほのおタイプにちょと弱い(相対できるのがグソクムシャしかおらん)。

疲れてる(というか体力がない)

まじで今年ずっと体壊してて「リングフィットもやってるけど、これって、べつに外にでる体力がつくわけじゃないんだよなあ」と実感しています。活動する筋肉は活動することでしか得られないので……。
暑いのと寒いのなら圧倒的に寒いほうが得意ではあるので、冬になったらちょっとずつ外にでていく体力をつけたいね。ワクチン前にコロナにかかることほど馬鹿らしいことないじゃん! と思って、本当に3ヶ月引きこもっていたので「街に行きたいが、行って帰ってくる体力があるかどうか」という状態になっていました。
ゲームの発売が一段落すれば映画とか行くと思うんだ。11月のメガテンが多分今年の最後だと思います。来年の目標が「体力をつける」という、老人みたいな目標になりそう。