お読みあそばせ

もはやただの日記

フィットボクシングで痩せる、本当だった

フィットボクシングだらだら(毎日などやるわけがない)2ヶ月やったら2kg減ってた。夏はやらなくなるので、冬も夏体重になれるかもしれない。夏は夏バテと自転車で減る。
ちなみにダイエット38分ストレッチありの全身またはヒップアップです。腰のつまりがひどくて、やるたびにそれが出てきて「腰が……痛い……」てなってました*1が、出てきたつまりこみは動かさないとどうにもならないので動かした結果、生理による腰痛も激減しました。腹痛自体はあるけど。
うんちも笑えるほどズルンッと出ます。爆笑。

よく足にマメ? ができるという人がいますが、むかし長いこと合気道とかやっていたので親指のつけねの皮がむけたくらいでした。すでに足の裏の皮が厚かった。滑るとかマメできるっていう人はマリンシューズより、滑り止め靴下とか試すといいかも。安いので。ヨガソックスとかでぐぐると出てくる。

ニトリののびのびマルチふとんカバー最高

生まれてはじめて自室のふとんにシワひとつなくシーツをかけられた。はちゃめちゃに気持ちがいい。ただし生地は薄いので、ふとんやマットに模様があると透けそう。
オンラインショップのレビューによると毛玉もできるらしいけど、2週間くらい使ったうえでは大丈夫そう。無地だけど色が豊富なのでありがたい。

prepros、いいね

prepros.io

コンパイルGUI使うのって多分10年ぶりくらいなんですが、VScodeのlive sass compilerの調子が悪いしぼちぼちdart sassに乗り換えたいしprepros使ってみたら、scssのコンパイルの他にも画像圧縮やjs圧縮にバンドル、さらにはローカルホストまで立ち上げてくれて便利だった。ejsが使えないけど。
ローカルホストに関してはQRコードを出してくれて、それをスマホで読むとスマホでも確認できる。ローカルIP打ち込むの面倒くさかったから地味に助かる。
基本的に無料で使えるけど、びっくりするほど頻繁に「課金してくんない?」ってポップアップしてくるのには笑った。

grundもgulp便利ですけど、配布されたnpmが使えるけど息してない問題があり、その点preprosみたいなGUIだとそのへんは少し安心かなあと思います。ひとりでやるなら十分ですね。post cssはどこいった。

野火丸がショタじゃなかった

棚がいっぱいで買い控えてた怪物事変の持ってない分を買ったんですが、野火丸がショタじゃなくて19歳だと知り推しが死ぬよりショックだった。
普段ショタコンということを意識しないで生きてるし、ロリショタエロ同人とかも読まないし、むしろ大人向けエロマンガとかエロシチュCDを聞いているんですが、久しぶりに自分ショタコンだったと思い出したこともつらいです。
ただ1日たって19歳の青年が「夏羽くんにバレたくないので〜」とか「夏羽くんの前ではかわいい姿でいたいので〜」とか「仲間にしてくれるって言いましたよね」とか言ってんのやばいない……? えっちすぎ……? となり少し持ち直してます。

ラーヤみた

龍が役に立たないジーニーみたいな感じだった。意外。
あとラストの祭壇みたいなとこで戦うシーン「アサクリオリジンズでみた」。

*1:言葉で説明すると難しいのだが、こってる部分を動かすとそのこりが浮いてきて、さわると実際ぽこっとしてたりする。押すと痛い。揉みほぐせば取れるけどそんなことより動かしたほうが散る。