ひらめさんの新レーベルさっそく聞いてんですけど、シチュCDというよりやはりお話がすばらしく、女性向け堕ちものとしては満点なのではないかと思いました。聞いてTLマンガ的ストーリーにすごい音づくりと、あとはこの男五峰氏の好きな女のツボが「わかるわ〜〜、そういう子堕ちてくのた〜まんないすよね〜〜???」という感情で、シチュCDとしての楽しみ方としては間違っているとは思います。
話がいい
わたしこれいつも感じていることなんですが、男性なのにここまで女性に支持されるストーリーを書き上げられるのがすごい。エロ漫画業界は半分くらい女性作家と言われていますが、今、男性がどれほど少女漫画書いてます?
で、今回は堕ちもの系とのことで、嘘……どうせ暴力とか無理やりブスッとやっちゃうんでしょ、と思ったらオオカミな同僚の獣欲*1と同じ方向性でした。前から気になってる女がヘマしたので、それをネタに脅して一発やっちゃうという。文字にしたら酷いが。でも会社の中でやるの、ずっと犯罪だよ、と思っていたので犯罪の証拠を盾に脅されるのは私の中ではイーブンな取引です*2。
愛があればなにやってもいい、ってことはないですが、それがヒロインちゃんの救済になるように話が作られている。最後男のほうも窓際から脱却できてるし、ヘキはまったく治らなかったけど、変態とMの組み合わせ、いいと思います。
あと最中に汚い汚くない問答があるんですが、そのへんが恥の交換みたいな感じなのもよかった。
音がいい
お前何言ってんだと自分でも思うが、耳舐めが得意じゃない。耳に触る音は好きなんですが、今作はSEや音にこだわりました、というだけあって、耳舐めの精度がすごい。どうやって音とってんの? KU100使ってるの差し引いても、耳にゆるめのスライムつっこんでる? というような音です。逆によく聞く耳舐めの音っぽくはない。
SEの距離感もよくて、最初600円のイヤホンで聞いていたんですが、あらためて4万円のヘッドホンで聞き直しました。ずっと「この音どうやって録音したん?」と思ってた。セックスどころじゃない。
女の趣味がわかりすぎる
堕ちもの系の好きなところは、硬派でしっかりもののお嬢さんとか委員長っぽい子が、ひょんなことでエッチにはまっちゃうのが好き……なんですが、ヒロインちゃんまさにそういう感じに書かれている。
こないだの羽山さんの占い師編もそうなんですけど、いやいやしてるのに「じゃあやめてもいいよ」って言われるとやめて欲しくなくて、それを口にできなくておずおず、言葉以外の方法でねだってくるとか、そういう感じがしました。男性向けだと即堕ちでもいいんですけど、女性向けだと回ってるCPUが違うから、そのあたりじっくりやってる感じがあってよかったです。
あと、残業中、会社で他の人もいるのに机の下に男がいて性的に女の子いじめてるシチュは何度も聞いたことあるんですが、女の子に机の下で奉仕させといて「誰か来たけどそのまましゃぶってろ」って会話し始めるのは(私の中では)めずらしく、えっかっこいい……! と思いかけた。斜め前に男らしすぎないか? 話しかけてるのイマカレですけど???(めっちゃ笑った)
多分ヒロインちゃんされてる間いっぱい泣いちゃってるんだと思うんだけど、泣いてるのもかわいいと思ってるんでしょうね。泣いててかわいいとは言ってないけど、そういう想像をさせる話に仕立て上がってるのが本当にすごい。泣いてるのがかわいいって、言って欲しいけど、そこまで説明のセリフを言わせんな! という気持ちもあり難しい。
まとめ
monoBlueでは「かわいいな〜かわいい」という気持ちで聞いていたんですがmonoBlackはかっこいい感じでした。かっこいいひらめさんが好きなら買いだと思います。かっこいいというか……陰キャ感がすごかった。
2021/02/28現在、発売直後のセール中だよ。
これもしかしなくてもサークルとしては初中出しですかね
— ユーホ (@tnkyy) 2021年2月27日