お読みあそばせ

もはやただの日記

強いメカクレの用務員さんとグラスコード

1月の中頃からグラスコードを使い始めいた。
メガネ変えたら軽いし薄いし楽だけど、鼻あての融通が効かないため下がってくるし、マスクとの兼ね合いが悪くてマスクを付けなおそうとしてメガネ外で外して落とすし(レンズに傷入った)、ハーフリムだからはずしたら全然見えてなくて床に落とすし。
当初creemaで見つけた細いチェーンと革の結構シンプルできれいめなやつだったんですが、外に出るとキンッキンに冷えてやがる(cv藤原竜也)ので先日細い革紐のみのシンプルなやつを書い直した。EROTICAで。店員さんも「そういうシンプルなの、あんまり売ってないですよね!?」って言ってた。

グラスコードのいいところ

  • メガネ・絶対・なくさない
  • メガネ・絶対・おとさない

グラスコードのめんどうなところ

  • 風呂にメガネ持ち込めなくなった。別にやってもいいんだろうけど革だからまだできてない。
  • 風呂や起床後メガネつけるときに少しめんどう

20年メガネしてるから忘れた感覚ですが、メガネしないならしないほうが楽は楽ということを思い出して、裸眼で散歩したりしています。まっっっっっっっっっっっっっっったく見えないのでだいぶ危ないは危ないですけど。
1日中ヘッドホンしてるけど、やはり布っぽい素材のほうが干渉しないしよかった(革の他にもゴムっぽい素材とか絹の組紐とかあった)。紐をとめる位置をテンプルの奥側にしておくと紐が視界にはいることもないです。

マスクのポジション直しするときに、適当にメガネ外せるのが大変よろしい感じなので、もう1本くらい欲しいです。グラスホルダーにしようかな。

diffuser-tokyo.shop-pro.jp

ここのがかっけえなあと思ったけど、全然安い値段でちょうどいいのがあったのであった。

ある用務員、みた

86分でスカッとする映画だった。よかった。JKカップル殺し屋死んじゃったの残念だな〜。
後半の8人?の殺し屋VS用務員は、リジェットの乙女ゲーであったぞ!? と思ったんですが、乙女ゲーではないのでちゅーはしません。用務員のキャラデザが片目隠れで、前髪かきあげもあるし大変よろしかったです。

www.youmuin-movie.com

ダッキングがきつい

フィットボクシング、かつてない太ももの前側が筋肉痛になってから、やる暇がなく今週は1回しかやらなかった。普段からスクワットとか少ししていたので、腰痛や太ももの裏は筋肉痛にならないんですが、ヒールはいたときみたいに太ももの前側がハチャメチャ筋肉痛。恐ろしい子
今日あたり再開しようと思います。仕事しててだいたい4時ごろから「もうよくね?終わろう…」という気持ちになるのでリセットするのに丁度いいです。