お読みあそばせ

本とか映画の感想文

fitbit買ったけどコロナとは全然関係ないので、という顔をした。

北海道は感覚としては雪が降るまでは秋なんですがやっと寒くなってきて、かなり体調は元気です。ただ「おっ、今回生理痛楽だな」と油断してたら激痛が走りすごい下痢に陥ってしまい、あまつ風呂で立ちくらみして湯船に落ちて、右上腕にかなりの打ち身を負ってしましました。くっそ。
普通に痛いし、ぶつけてすぐかなりもみもみしてちらしたんですが、デスストでBTに掴まれたみたいに腫れてるし、さわるとホカホカしてます。

トラッカー買った

枕を変えたし、給付金とかボーナスで少しお金があったので、fitbit inspire HRというトラッカーを買いました。前から気になっていて度々迷っていたからいいんだ。買っても。
かなり軽くてこれならPCしてるときも時計ほど気にならないかな、という感じ。今日つけたばかりなので、何日か使ってみてまた使用感書いていこうと思います。
ちなみに普段出かけるときはMARC JACOBSのスマートウォッチをつけている。自転車のるときに腕でGoogleマップ見たかったから買ったんですが、今は自転車にbeeline*1つけてるのでもうずっとfitbitでもいいかもしれない。かわいくはないけど。腕に4万ついてんの怖いんだよ。

ギリギリのでぶ、というのはBMI的にギリギリ標準体重の範囲内だけど、10年以上かけてじわじわ太り続け、とくにふとももでつっかえることが多くてズボンはLサイズが楽かなあ(ウエストはMがいいんだけどケツで入らない)、という意味です。
いっとき母には「体型が太ゴシックになっとる」と言われていました。

コロナで運動不足を感じる人が多いのか、トラッカー売れてるっぽいですね。私は枕を変えたり寝具を変えるたびにほしいなあと思っていたので、「コロナだから買うわけじゃないです」という顔をして買いました。そんなね、ミーハーじゃないんですよ。ガジェットオタクではあるかもしれないけど。
ヨドバシのお兄さんには通じていると信じてる。

ダビスタがswitchででる

まずは秋華賞で無敗の三冠達成おめでとうこざいます(デアリングタクト*2)。
それでちょっと見てたらダビスタがswitchで出るということで一気におだった。神様switch当ててくれてありがとう。絶対買う。

www.gameaddict.co.jp

PVのナレーションがなぜか中村悠一なので期待してしまうじゃないか。

今作のなにが楽しみって、いろんなファンファーレが実装されているんですよね……。東京競馬場のG1ファンファーレが有名ですけど(すぎやまこういちさんのやつ)、札幌競馬場は鷺巣詩郎さんのファンファーレなのでエヴァみがあるんですよね。福島はリヴァイアスの劇伴やった服部克久さんとかね。
めちゃくちゃ楽しみなんだけど、楽しみにしているわりに自分は馬券を買ったこともないし、もちろん競馬クラスタでもないし、ただのダビスタが好きなオタクです。競馬のこと知ってるだけだから、クラスタではないから。

断捨離してない

箱処分してから忙しくて疲れてて断捨離が進んでいない。でも箱捨てただけでかなり「やった」感があって……やらないのかもしれない。いやだー。来週はまだ捨てたいー。

*1:iOSの目的地までのコンパスアプリWaaaaay!、の自転車につけるタイプみたいなの

*2:調べたらめちゃくちゃロマン馬だった。こんな馬生まれたらしばらく自慢しまくる。牧場の人と馬主の人はかなり嬉しいと思う。