お読みあそばせ

もはやただの日記

体調との兼ね合いの4連休だけど感動的な焼き鳥を食べた

サングラス買った

例の。メガネとサングラスがパチッでできるjins switchを。もともとサングラスをよく使っていたんですが、色が薄く眩しいは眩しかったので(レンズの色も夏の色だったので)もっと透過率の低いやつを探していた。
今年のモデルは今風のが多くて、かわいいんじゃない!? と思ったフレームを試着したら悪くなかったので買いました。透過率22%、メガネはややピンクを感じる冷たい印象のゴールドで、サングラスにするとグレーのフレームになる、レンズの色はブルーグレーのミラーレンズである。これで冬も楽だ……。
サングラスって慣れてないとイキってる感じだけど、自律神経失調マンは目が本当に楽なのでオススメしたい。晴天のときはもうコンビニいくだけでもかけている。
ちなみにこれ買う前は普通のメガネとサングラスを2本持ち歩いてて、顔にメガネかけてるのに首からもう1本下げてる状態だった。
マスクしてるのにミラーのサングラスで変質者みたいかもしれない。かもじゃなくて変質者っぽそう。でもそんなにギラギラしたミラーじゃないし……。自分が快適に生活する上で格好が怪しくなるのはしょうがないな。

www.jins.com

お腹の調子が悪かった

生理と重なってお腹の調子が悪いことはよくあったんですが、ここ1週間くらい体調が悪くて、下痢……ってわけじゃないもののお腹の中になんかが「ある」。暑くなることを見越して仕事控えめにしといてよかった。
結局原因不明のまま回復した……と思う。一応ミヤリサンは飲んでいた。もしかするとあんまり暑くないのに、布団を片付けてタオルケットにしたせいかも。羽毛布団暑いんだよね(数年前までずっと綿布団だった)。今はタオルケットにhondaでもらったひざ掛けをお腹部分にのせて寝てます。

めちゃくちゃおいしい焼鳥を食べた

ハツとレバーがおいしくて、茶碗蒸しもよかった。上にしいたけの薄切りが乗ってるだけで、他に具はなくて、甘くないやつ。ハツはハツとは思えぬほどぷりぷりで、レバーも今まで食べた中で一番ふわふわだった。スープも飲んだけど全く取り臭くないのに鳥だしが効いてるし、ハイボールも角とジムビームと選べて最高だった。

foodplace.jp

アサクリが終わらん

対馬も軌跡もできないままサイバーパンクがきそう。
4連休あったけどもともとすまそうと思っていた予定を終わらせて、体調見つつ仕事してたら終わります。でもすぐお盆ですね。あまり暑くならなければいいんですけど。