お読みあそばせ

本とか映画の感想文

FF7Rがすべてを忘れさせてくれるまであと30分

首都圏が緊急事態宣言でリモートワークになったよ、という人も多いなか、わたしはぼちぼち5年以上リモートワーカーだったことに気づきました。ユーホです。
黒っぽい会社に通う中、電車の中で戻し即退職。それから今のスタイルです。小さい会社にしか入ったことがないから、今までいたどの会社よりも自室のマシンと作業環境がいい感じ……。「作業に使うし自己投資だからいいよね」でガジェット買いがちです。

学生からすぐこのスタイルなので、家で仕事することが苦痛だったことはありませんが、それでも着替えはちゃんとしてます。パジャマから部屋着だけど。具体的にいうと無印のONE-SIZEパンツ(総ゴムだから楽)Tシャツとジャージ。あと仕事前にカフェオレいれて(コーヒーだと胃がしくしくする)、レモンのアロマオイルをストーンにたらす。
会社辞めたすぐくらいは、ラジオをかけてました。会社でラジオがかかっていたから……。でもラジオはどうしても聞き入ってしまって仕事にならないので、dアニメでアニメを垂れ流しています(学生の頃もテニミュ流してた)。

ここ数年は朝ストレッチをはじめたり(腰痛対策)、腹巻きしたり(腰痛対策)、フットレストを導入しました。前かがみになりすぎないように、犬の人形をお腹と机の間に挟んでいます。

コロナ、どうですか? わたしはコロナ禍でないときも、1週間のうち家族以外の誰とも合わない日が4日くらいが普通で、とくに不便がありません。
北海道は2週間前に緊急事態宣言が出ましたが、解除されてふわっと人が活動し始めて徐々に感染者が増えています。1ヶ月我慢しよ! と考えている人が多いと思いますが、ワクチンでるまで1年くらいはいろんなことを我慢しないといけないのだと思う。
今ブーブー言ってる場合じゃないなあ、と思いながら、それでもFF7Rの発売まであと30分です。
コロナコロナで踊らされてエロシチュCDとか買っている場合じゃなかったんですが、それでもこちらめちゃくちゃ面白かったので、最後に宣伝しておきます。

www.dlsite.com