お読みあそばせ

本とか映画の感想文

セールなんか待ってなかったんだからね

先日買った、深いスリットが入ったでかいTシャツの着心地がめちゃよかったので、今年は各社からでてるでかいTシャツにsousouのステテコ……と決めた矢先、アーリーサマーセールが始まった。わーいわーい。
(ついこないだ買ったTシャツも少し安くなってたのはおいといて)追加で何枚か買おうと思ったけど、セール品だけで送料無料になるほど買わない。送料払うと安くなった分帳消しになっちゃうし、実店舗にあればそっち買うかと思ってお店に行ったら、店員さんにめっちゃセール待ってた人に思われていた。

ちょうど母がイオンに行く(朝一)というので、税のお金おろして(払込書で払ってる)Tシャツ買うからついていったんですね。そしたらレジで

「セールのお知らせなどで来られたんですか?」 「いえ……。ネットで欲しいものが安くなってたのでお店にあったらお店で買おうと思って」 「ありがとうございます〜(ニコッ)。お店のセールは今日からなんですよ〜!」

このときすでに別店舗で買い物していて、その袋を持っていたせいもある(ちなみにその店でも似たようなでかいTシャツを買った)。さらにポイントが無印のマイル方式(ランクアップ時に500円の割引券が発行)だと思ってたら1pt1円で使えるの知らなくてめっちゃポイントが貯まっていたせいもあるかも(なんかもったいなくて今回も貯めた)。 私にとって夏のファッションは、暑さを快適に切り抜けるために、いかに露出を増やさずに涼しく過ごすかというのを念頭においているだけなので、レジに立つ私の頭は寝癖そのままだし話しかけられて久しぶりに顔が熱くなったぜ。

ちなみに初年はユニクロのEXドライTシャツに綿麻のワイドパンツというスタイルだった(これで4セット作れる)。