お読みあそばせ

もはやただの日記

この貧乏性が!(実際に貧乏ではある)

pixel 3aの発売が発表された。俺はッ! お前をッ! 待っていたんだよ!!!(72px)nexus5の電池寿命がきて、nuans neo Reloadedに乗り換えてはや1.5年。軽くて、プラ外装で、手頃な価格でNFCがついてるお前をずっと待っていた。発売日までに予約すれば5000円分のGooglePlayで使えるクレジットが手に入るため、予約して買うのがいいに決まってるんだけど、まだ予約してない。なぜか。nuans neo Reloaded、まだ1.5年しか使ってないからだよ!
最近Wi-Fiの接続が悪いし、重いし(nexus5軽すぎ問題)、そろそろ変え時かな……と思ったけど買ったのは2017年11月頃だった。MVNOで一括購入しているので10日で変えようが、2年で変えようが問題ないんだが貧乏性なのでなんかもったいない気が。習慣って怖い。
でも5000円も戻ってくる機会ないでしょ……。pixel端末ってiPhone同様値下がりしないし、量販店で売ってないからポイントとかもつかないことを考えると、今を逃せばしばらく後悔するぞ! と心の自分が大きな声で訴えているんだが、でも本当に、今使っている端末を1.5年で変えていいのか!? どうせ電池持ちは普通だぞ!(今のは結構もつ)という声もあるのです。くぅ〜〜。貧乏性!

ところでnuans neo Reloadedをいつ買ったんだっけ……? と思って調べたら、Googleフォトに残っていた写真のEXIF情報で2017年11月というのがわかったのだった。こないだも、何か買ったのいつだっけ? って思ったときブログに書いてて判明したことがあったので、やはりこまめに書くブログと、Googleフォトに残す写真のEXIF情報はのこしておくのがいいな、と思ったのでした。