お読みあそばせ

もはやただの日記

ambie ワイヤレスモデルを買っていた

イヤホンのこと書いたっけ? 4月、ambie wirelessを買ったんでした。安い買い物じゃなかったから迷ったけど、自転車に乗りながらうまいことマップを使うために買った。
去年マップ使うためにスマートウォッチ買ったんだけど、曲がるポイントになって震えるだけなので、めっちゃ不便だった。そんな中、beelineという自転車にペッとつけるだけの目的地方位磁石がでて、ちくしょう!! と強く思った。なんとかスマートウォッチでマップをうまく使いたいという意地が生まれた。

で、まだマップは使ってないんだけど、歩きながらーの、外の音聞こえーの、音楽はちゃんと聞こえーのでよかった。音質については、友だちとイヤホン半分こしたくなくて最大音量で聞く、といった塩梅。映画でジープのアナログラジオから聞こえてくるカントリーミュージック的な(ジープでカントリーミュージック聞くのか問題)。そういうニュアンス。スマホの音量だと半分のあたりで使ってるけど、母に聞いたところ音漏れは気にならないとのこと。
私はカナル型はとにかくタッチノイズがシェア掛けしてもクソ気になり、周囲の音が聞こえないのもヤなので選択肢がない。音質と耳の痛さが大丈夫なら買う価値は大いにある。最初3日くらい耳が痛かったけど、今はそうでもない。クリップ部分のパーツが外れる問題はワイヤレスモデルでは解消されてるっぽかった。有線モデルもってないから比較できないけど、今のところはしっかりついてる。
実際に買った色はポップスカイです。写真とかみても、環境に馴染む色かなと思って。

ところでGWが終わりです。地方の夕方バラエティで一番多かった感想が「疲れた」で、それを選んだやつは仕事してればよかったやんけ、と思ったけど、仕事してた人もいたろうし、家にずっとお父さんいて疲れたっていう主婦もいるだろうし、人それぞれですね*1
私は当初なんの予定も入っていなかったんですが、映画みたり、歩いたり、歩いたり、歩いたり、歩いたりしてて、ほとんど筋肉痛でした。

*1:ちなみにうちの父親(まだ不倫してる)は長期休みのたびに別宅へ行っているようなのでめっちゃ気が楽になる。