お読みあそばせ

本とか映画の感想文

引きこもり、無為に外で過ごす。

札幌は道内唯一の都会なので、全道から人が集まって結構大変なことになる。どこに行っても混んでる。とくに札幌駅周辺はそこで全てが揃うのでどこいっても混んでる。だからGW前に必要なものを買おうと日曜、出かけたもののとくになにもせず帰ってきたのだった。
土曜日はショルダーバッグを買いにイオンに行って、買ってきた。Dickiesの……。30すぎた女が使うアイテムじゃないだろうことは分かっているんですが(蛍光黄緑)、雪が降るまではキャリーミー(8インチの極小折りたたみ自転車)で移動するので邪魔にならないバッグ、という点で選ぶと大きめのミニショルダーかウエストポーチになる。スカートもほぼ履かない。仕方ない。
そんな感じで土曜日は充実したので(自転車で10分のイオンへ買い物しにいっただけ)、日曜日も何かしないといけないような気がしたのだった。天気もよかったけど、結局、歩きまわってアイス食べたくなって、札幌駅からすすきのまで歩いて、いつものパフェ屋(パフェというけど内容はアイスとクリームと若干の果物である)へ行っただけでした。
しかし行ったら行ったで、本日のパフェがライチとヨーグルとパフェで、大正解だった。さっぱりしたパイン・キウイ・ヨーグルトのジェラートと乳脂肪分の高いクリームの相性ばっちし。

f:id:tnkyy:20190422223928j:plain
幸せのレシピスイート すすきの店

引きこもりなのでなんの用事もなく外出した事実を認められず、怒りのベアフルスリーブをタリーズでゲットしたきたのだった。

f:id:tnkyy:20190422223923j:plain