お読みあそばせ

もはやただの日記

めっちゃリンパ流されてきた

いつぞやの母が行ったサロンの、チャージしたあまりを使い切るため行ってきました。めちゃくちゃ久しぶりの全身オイルマッサージです。普段行くのは整体(とも言えないやや特殊な治療)なので、久しぶりの紙パンツだ!
サロンといっても近頃増えてきている、薬局に併設された「近所のおばちゃんとかが行くのかな?」っていう小さいところでしたが、施術してくれた人はお姉さんでした。普段の自分が大学生コスプレなので他人の年齢が全然わからない。
大丈夫? と思っていたけどぜんぜん、気持ちよかったのでした。リンパめちゃくちゃ流されたので、痛いといえば痛いけど。帰ったら母に「顔、二回りくらい小さくなってるよ!」と言われたので、水飲んで寝ます。

いろいろなマッサージをやってきましたが、オイルちょっと好きになった。前行ったときはめんどくせーなと思ったんですが、この歳になるとあえての全裸にタオル1枚っていう格好にストレスがない。へたな整体のただ押し込まれただけと違って流された感覚があるし。
専門の人がやるヘッドマッサージも大好きです。流行る前に行ってめちゃくちゃ寝てしまった。ただ私は頭からむくんでいて、ちょっと押しただけで相当痛いのでついてくれた人はよっぽど優しくしてくれないと「痛い!」て目覚めてしまうんですが(そういうわけで美容室のマッサージは苦手です)。施術後、ちゃんと頭がスッキリした感覚がある。

最後に、関係ないけど今日もコーヒーをこぼし、パソコンの角に少しぶっかけてしまった。タンブラーじゃなくてもっと背の低い保温マグにしたほうがいいんだろうか……。