お読みあそばせ

もはやただの日記

スマートウォッチを買った。

迷ったけど、まあ見た目で選んだ。マークのハイブリッドスマートウォッチを去年みかけて「う〜んでも、マップが見られないしな」と思って諦めたからです。スマホがちょっと特殊で、ケースがないから自転車につけるの怖いでしょ! あと今月はめちゃくちゃ仕事したので「ご褒美じゃないけどまあいいだろ」という気持ちの緩みです。

まだ買って数日なので使い心地がどう、という次元ではないんですがシリコンベルトがとってもいい。というのも、人生で一番長くつけていた腕時計がシリコンベルトだったから。母にもらったナイキの水色の時計で、軽くてカブれないし愛用していたんだけど、文字盤の周りの装飾がポコッととれた。だましだまし使っていたけど、ついにどこかにいってしまって捨てたのだった。
とにかく腕時計はカブれが最も恐ろしいので、だいぶ緩めにつけて、水洗いできて、ベルトもシリコンがよい。

買うときに「金と黒で迷ってるんですよね。一番人気はピンクゴールドのやつでしょう?」と相談したら、ガジェット女子なる店員さんから「我々ガジェット女子は黒がイチオシですよ!ブラック・イズ・ソーキュート!」と推されたので黒にしました。フチもマットだから指紋がそれほど気にならないけど、黒ってベルト交換のとき何色がいいんだろ。

Wear OSの人はおすすめのアプリ教えてください。