お読みあそばせ

本とか映画の感想文

BT-W2買った

PS4Bluetoothヘッドホン使いたくて、ほとんど唯一の選択肢である、BT-W2を買った。まあまあです。

Creative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2

Creative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2

いいところ

モニターに音声出力がないので私はコントローラーにイヤホンを繋げて使っているのだが、よく「ビーンッ!」をやってしまう。それがなくなった。PS4本体に小さいUSBをブスッと刺すだけなので見た目の違和感もそれほどない。

apt-X、apt-X LL対応で遅延が少ないのもよい。sonyのh.ear on(MDR-100ABN)なのでapt-X接続になってるはず。RPGなら気になるほどじゃない。なんとなく遅延しているような気はする。*1

悪いところ

接続のオンオフができないので、ヘッドホンをPCで使いたい場合はBT-W2をPS4から抜かないといけない。日中はPCにつないでるのでいちいちこれやるのがめんどう。

そのため現状、ゲームするときはコントローラーに有線イヤホンを繋いでプレイしてる。
イヤホンはfinalのPiano Forte II*2使っているんだけど、音はいいのに耳にいれた感じはよくないのでなんかいい、カナル型じゃないイヤホンあれば教えて下さい。

なぜ買ったか

PS4なので部屋でBDが見られるようになったけど、映画みるときにさすがにコントローラーにイヤホンするのはだるい。雪が解けたら、ツタヤに通えるので、そしたら大活躍すると思います。

通ってたTSUTAYA、もってるクレジットカードとの相性が悪くて通らないことが多て、使い勝手が悪かったんだけど、Edyが使えるようになってたので気持ちよく買い物できるようになってた。よかった。

私がもってるの、旧型のビビットカラーのほうだけど新型のニュアンスカラーのやつめっちゃ色が好きですね。

*1:コンマで合わせないといけないものについてはapt-Xでははっきり遅延を感じる。音ゲーなどは無理

*2:オーケストラ向けのイヤホンで、コンサートホールで聞いてるような感じになるように調整してある雰囲気イヤホン。エロい感じに聞こえてすごい。