お読みあそばせ

本とか映画の感想文

チューブトップの季節がやってきたので、ユニクロとGUを比較した

オフショルの服を着るときにブラチューブトップがあれば便利と言われていますが、別にオフショルじゃなくても便利です。
薄い服の下にブラとかキャミソールの紐が透けると萎えることがありますが、チューブトップなら紐がないので安心。胸のカットがまっすぐなので、チラ見えしてもエロくないし……。

で、ユニクロ(1990円税別)とGU(990円税別)のブラチューブトップをそれぞれ買いました。好みもあるだろうけど、ユニクロの方が好きですやっぱり。

ユニクロの方が締めつけが強い

www.uniqlo.com

どちらも、乳がポロリすることはないものの、ユニクロの方がブラ部分の締めつけがしっかりしてるのでアンダーがズレない。GUはアンダーのゴムがそれほど強くないので楽だけど、乳の型崩れが気になって頻繁に直したくなる。
私はGUのを外にしていくのはやや抵抗がある……。家でごろつくならGUのでもいいかな。両方Mサイズで買ったけど、GUはSにしたら締めつけが多少きつくなるのかもしれない。

あと、ユニクロは3XLまであるので体が大きい人にはありがたいかも。

GUの方が生地がシャリッとしている

www.uniqlo.com

ユニクロ:95% 綿,5% ポリウレタン
GU:ポリエステル74%・綿20%・ポリウレタン6%

なので、GUの方が生地がシャリっとしている。好みだけど、ユニクロの方がしっかり感はあります。1000円違うしね……。

まとめ

ユニクロがいいとは思うけど、公式サイトのレビューを見る限り「きつかったので1サイズ上げたらゆるゆる」という意見もあったので、そういう場合はGUがいいかもしれない。
体のバランスの乳のサイズに差があって合わない、という人はそもそもブラトップが難しいので観念しましょう。