お読みあそばせ

もはやただの日記

皆川竜起、恋を知る「横顔と虹彩~イエスかノーか半分か 番外篇~」

ディアプラスはちょっとKindle化が遅い。イエスノー1巻から好きだった皆川竜起編ということで、すごく! 楽しみにしていた!!

チャラチャラしていて緊張知らず、挫折しらずの皆川が、初めての挫折、緊張、初めての本気の恋というニヤニヤが止まらないお決まりのセット。好きになる相手が「人のもの」っていうのもニヤっとしてしまう。
新聞社を思い出す業界描写はさすがとしか言いようがない。お仕事ものの部分もしっかりしてます。

新鮮だったのは、前作まで裏表の激しい宮沢雪野のような見栄張大王・国江田を、外から見た様子が描かれていたこと。
今までは本人視点でしか語られていなかったのが、深から見ると、できるアナウンサー感がビシビシ伝わってきて、改めて国江田さんの能力の高さに感心してしまった。

皆川の相手を務める名和田深も、一穂作品ではお決まりの、ひっそりした受けでメインカップルより好きな組み合わせでした。